2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ウォーリーをさがせ!トラベルコレクション | トップページ | マンゴーアイスバー »

2016年9月 7日 (水)

汚れちまった道

Yogorechimattamichi_2

このシリーズ久々!

内田康夫
「汚れちまった道」

行方不明になった新聞記者・奥田の妻から夫を探してほしいという依頼を受け山口を訪れた浅見光彦が事件に遭遇するお話。
きっと何らかの形で事件に関係しているだろうなあと薄々分かる感じの人が登場するところや、この人も?っていうくらい人が死ぬこととか、ある時点からあちこちのピースが繋がっていく感じとか…、最近あんまり読んでいなかったのでびっくりするところは色々ありましたが、一人の新聞記者の失踪の裏に広がる闇の世界に取り込まれ、浅見が実は中原中也の記事も書かなきゃいけないってことを忘れがちになるという。そっちが本業なんですけどね(苦笑)。
あと、お話には全く関係ありませんが、永遠の33歳・浅見さんよりいつの間にか年上になっていた自分にもびっくりしました…。

« ウォーリーをさがせ!トラベルコレクション | トップページ | マンゴーアイスバー »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/64153142

この記事へのトラックバック一覧です: 汚れちまった道:

« ウォーリーをさがせ!トラベルコレクション | トップページ | マンゴーアイスバー »