2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画「超高速!参勤交代リターンズ」 | トップページ | ドラマまとめ7~9月②木-日 »

2016年10月12日 (水)

ドラマまとめ7~9月①月-水

さて、2016年の7月~9月に放送されていた連続ドラマのなかから、私が見ていたものをまとめます。
まずは前半、放送日が月曜~水曜のもの。


月曜9時・フジテレビ系
「好きな人がいること」
桐谷美玲さん演じるパティシエ・美咲が、ひと夏の約束で海辺のレストランで働くことになる…というお話。この夏の時期によくある、夏の海辺(湘南とかその辺)が舞台の恋愛もの。ありがちではありますが…どこかちょっと切なかったり緊張感がある要素もあって、という感じで、楽しく見ることができました。

火曜10時・フジテレビ系
「ON 以上犯罪捜査官・藤堂比奈子」
波留さん演じる新人刑事・比奈子が、様々な猟奇殺人の捜査にあたる…というお話。幼少期や思春期の経験で心に闇を抱えている主人公に対しては、感情移入するよりは、いつかなにか大きな事件に発展してしまうんじゃないか…とハラハラしながら見守るという感じでした。
そして、比奈子が八幡屋磯五郎の七味唐辛子を色々なものにかけるたびにドキドキしていた信州人の私です(苦笑)。

火曜10時・TBS系
「せいせいするほど、愛してる」
武井咲さん演じるとある企業(某有名宝店)の広報部社員・未亜と、滝沢秀明さん演じる社長の甥で新任の副社長・海里が、互いに惹かれ合い禁断の恋に足を踏み入れる…というお話。主役ふたりが、10代の頃から色々な作品で見る機会があったふたりなので、いつの間にかこんなに大人になったんだなあという、親戚のおばちゃん的な目線になってしまうという(苦笑)。とはいえ、好き!でも諦めないと…でも…、という揺れ動きに気持ちよく振り回されて楽しみました。

水曜9時・テレビ朝日系
「刑事七人」
テレビ朝日系の刑事ドラマ枠、このクールは東山紀之さん演じる刑事・天樹が主人公の、ちょっと型破りな操作方法で個性的な面々が事件に迫るお話。初めて放送された前シリーズは、天樹がちょっとコミカルな役柄だったのが、一転、一匹狼でちょっと陰のある雰囲気に。ドラマのなかで扱われる事件も何かの大きな影が見え隠れするとか、そういうシリアス目なものが多かったです。
この刑事ドラマ枠、今は相棒と9係が長いシリーズになっていますが、そろそろ新しいコンテンツが欲しいところですよね。この作品がそこまで行かれるか…次があるのか…気になるところです。

後半、木曜~日曜に続きます。

« 映画「超高速!参勤交代リターンズ」 | トップページ | ドラマまとめ7~9月②木-日 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/64322587

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマまとめ7~9月①月-水:

« 映画「超高速!参勤交代リターンズ」 | トップページ | ドラマまとめ7~9月②木-日 »