2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 真田丸:42 | トップページ | ハーゲンダッツ白桃 »

2016年10月25日 (火)

見て楽しい宝石の本

Mitetanoshiihousekinohon_2


キラキラを楽しむ本♪

松本浩(監修)
「美しさと価値が分かる
見て楽しい 宝石の本」

宝石の知識を写真とともに紹介する本。
まずとにかく紹介されている宝石やジュエリーの写真がみんな美しいので、タイトル通り見て楽しい本。とくに、同じ種類でも様々な色があるものや、産地によっての色味の違いがあるものなどをまとめて写真と文章で紹介されているところが分かりやすいです。合間のトピックでも宝石やジュエリーに関する様々な知識が紹介されているのも良かったです。
先日、調べ物のために図書館でいくつかの宝石の本を借りて読んだのですが、もし手元に置くとしたらどういう本がいいか…という“理想の本”の方向性を思い描いたところで、本屋さんで手にとったのがこの本。偶然の出会いでしたが、とても良い本に出会えました。

« 真田丸:42 | トップページ | ハーゲンダッツ白桃 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/64387957

この記事へのトラックバック一覧です: 見て楽しい宝石の本:

« 真田丸:42 | トップページ | ハーゲンダッツ白桃 »