2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画「マダム・フローレンス!夢見るふたり」 | トップページ | 真田丸:50(終) »

2016年12月18日 (日)

けいさつのおにーさん③

Keisatsunoonisan3

ますます頑張るおにーさんたち。

からけみ
「けいさつのおにーさん」第3巻

長野市の交番に勤務する警察官の人たちのお話、第3弾。
今回もホンワカしつつためになる内容。相変わらず穂苅くんと手塚さんや警察の皆さんの仕事熱心さが素敵です。注意されてゴネる人たちが手塚さんの笑顔の前に観念する気持ち…なんだか分かる気がします(苦笑)。
住人の人々の安全を守るお仕事のほか、穂苅くんが伊勢志摩サミットや軽井沢でのG7交通大臣会合の警備で出張したり、今年らしい話題も盛り込まれているのが興味深いところ。
…それにしても諏訪警察署に温泉が引かれてるとは初耳ですが、駅や学校、デパート(これはもうないけど)などこんなところにも温泉が!な上諏訪周辺なのであっても全然驚かないかもしれません。
余談ですが、先日長野市に出かけたとき、信号待ちの最中に、この漫画のラッピングバスとすれ違いました。そういうものがあるのを知らなくて、びっくりして思わず二度見しました(苦笑)。運転中じゃなかったら写真撮りたかったです…。

« 映画「マダム・フローレンス!夢見るふたり」 | トップページ | 真田丸:50(終) »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/64643367

この記事へのトラックバック一覧です: けいさつのおにーさん③:

« 映画「マダム・フローレンス!夢見るふたり」 | トップページ | 真田丸:50(終) »