2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ヲタクに恋は難しい③ | トップページ | 七つ屋志のぶの宝石匣③ »

2017年1月 6日 (金)

ガイコツ書店員本田さん②

Gaikotsushotenin2

第2弾。

本田
「ガイコツ書店員本田さん」第2巻

現役書店員さんによるエッセイ漫画第2弾。
この巻から新しく登場したケンドウさんと魔術師係長がものすごく気になる。あと取次さんも気になって仕方がありません。ペストマスク係長も好きかも。相変わらず魅力的なキャラクターいっぱいです。
この方のエッセイ漫画は、仕事山積みで大変!とか、こんなお客さんが来てびっくり!というところはいっぱい描かれていても、そこに嫌な感じの誰かの悪口が含まれないので、面白く気持ちよく読めるところが良いなあと思います。
そして、お仕事漫画という面では、全く別の仕事をしている自分に置き換えてみても、色々考えさせられるところがあるなあと感じました。

« ヲタクに恋は難しい③ | トップページ | 七つ屋志のぶの宝石匣③ »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/64700312

この記事へのトラックバック一覧です: ガイコツ書店員本田さん②:

« ヲタクに恋は難しい③ | トップページ | 七つ屋志のぶの宝石匣③ »