2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« シャープさんとタニタくん | トップページ | 日本の色 世界の色 »

2017年2月 3日 (金)

これは経費で落ちません!

Korehakeihideochimasen


お金と人間模様。

青木祐子
「これは経費で落ちません!
経理部の森若さん」

たこ焼き4800円分の領収書、売り上げ金額より160円多い金庫の現金、誤送信のメールを読まずに削除してというメモ…。
経理部の森若沙名子の周囲で起こるちょっとした出来事から見える社内の人間模様。
最初、たこ焼きの領収書を出してきた営業部の山田太陽は、悪い人ではなさそうだけどあんまり好きじゃないタイプの人だ…と思ったのに、彼目線のエピソードを読んだらちょっと応援したくなってきました。ふたりが上手くいくといいなあと思いますが、という過去のお話、続編があってもおかしくなさそうな流れではありますが、どうなんでしょう。
お金の流れが人のある面を浮かび上がらせるというところが興味深いのですが、でもそれだけで全てが見える訳でもない…というのがまた面白いところですね。

« シャープさんとタニタくん | トップページ | 日本の色 世界の色 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/64824978

この記事へのトラックバック一覧です: これは経費で落ちません!:

« シャープさんとタニタくん | トップページ | 日本の色 世界の色 »