2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« おんな城主直虎:15 | トップページ | ドラマまとめ2017年1~3月②木-日 »

2017年4月18日 (火)

ドラマまとめ2017年1~3月①月-水

今年の1~3月に見ていたドラマをまとめます。
まずは月~水曜日。


月曜9時・フジテレビ系
「突然ですが、明日結婚します。」
西内まりやさん演じる結婚したい女と山村隆太さん演じる結婚したくない男が、互いに相いれない部分を自覚しながらも惹かれ合い恋に落ちるお話。
原作の漫画を以前から読んでいるので見てみました。原作とは違うお話の展開やキャラクターのイメージの違いなど色々ありながら、これはこれで楽しみました。原作はまだ完結していないので、ドラマの結末とはまた違ったラストがこの先みられるのを楽しみにしています。

火曜9時・フジテレビ系
「嘘の戦争」
草彅剛さん演じる詐欺師・一之瀬浩一(千葉陽一)が、30年前に両親と弟を失い、自らも大きなけがをし嘘をつかざるを得なかった事件に関わる人々に次々と復讐劇を仕掛け、事件の首謀者に迫っていく…というお話。
主人公の浩一が幼い頃に遭遇した事件があまりにも残忍なので、詐欺や私刑はダメなんですよ!という正論はとりあえず横に置いておいて…首謀者や事件に関わった人々に何らかの制裁を受けてほしいという気持ちで、毎回ハラハラしながら見ていました。
詐欺師である浩一と、その正体を暴こうとしたり騙されたりした側が最後には心が通じ合っていたところに、ただただ騙し騙されるだけのお話ではない温かさも感じられました。

火曜10時・TBS系
「カルテット」
あるカラオケボックスで偶然(?)出会った4人の男女がカルテット(弦楽四重奏団)を結成、軽井沢の別荘で暮らしながら活動するうち、それぞれが嘘をついたり隠したりしている事柄が明らかになっていく…というお話。
お互いにお互いの秘密を知り、4人の繋がりが少しずつ強くなっていったなかで発覚する、大変な過去の事実。その4人を演じるのは松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さん。その演技がみんなすばらしく、毎回の放送が生のお芝居を観ているような感覚と映像でしか味わえないような面白さ、両方がたくさん味わえてものすごく贅沢な時間でした。

水曜9時・テレビ朝日系
「相棒Season15」
おなじみの特命係、水谷豊さん演じる杉下右京と、反町隆史さん演じる冠城亘が様々な事件に遭遇し事件の真実を追うお話。冠城さんは4人目の相棒ですが…、元官僚というバックボーンゆえに出てくる展開、右京さんとの掛け合いに時々生まれる緊張感など、そういう雰囲気、嫌いじゃないです。
ただ残念だったのは、この放送中に公開になった劇場版Ⅳを映画館で観逃してしまったことです。今まで相棒関係の映画はすべて映画館で観ていたのに、不覚でした…。DVDが出るのを待ちたいと思います。

水曜10時・日本テレビ系
「東京タラレバ娘」
吉高由里子さんと榮倉奈々さんと大島優子さん演じる高校から仲良しのアラサー3人組が、現実から目を背け「タラレバ」トークに興じていたところ、坂口健太郎さん演じる年下のイケメンから辛口の意見を突きつけられたところから恋、仕事、生き方…様々な歯車が回り始めるお話。
早いうちに…たとえば20代半ばくらいで結婚して子どもを育てて…という人にはあまり分からないであろう、「刺さる」ワードいっぱいでグサグサくる部分が多かったですが、3人の恋模様、仕事など人生の選択にあれこれ思いを巡らせながら見ていました。

今回はとりあえずここまで。
後半へ続きます。

« おんな城主直虎:15 | トップページ | ドラマまとめ2017年1~3月②木-日 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/65120951

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマまとめ2017年1~3月①月-水:

« おんな城主直虎:15 | トップページ | ドラマまとめ2017年1~3月②木-日 »