2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ビブリア古書堂の事件手帖7(完結) | トップページ | 映画「チアダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」 »

2017年4月15日 (土)

夜は短し歩けよ乙女(再読)

Yoruhamijikashiarukeyootome

映画公開をきっかけに再読。

森見登美彦
「夜は短し歩けよ乙女」

春は先斗町の楽しい夜、夏は古本市の片隅で催される火鍋の会、秋は自由闊達で破茶滅茶な文化祭、冬は風邪の神が街を席巻…。学生時代というものに抱く思いそのもののように、みんなみんな楽しくていつまでもこのお話のなかに留まっていたい…と思いましたが、なんとか戻ってまいりました。
映画の公開がきっかけで再読しようと思い立ちましたが、映画を観に行くかどうかは分からないけど…と思っていました。でも…絶対観に行こうと思います。
最近映画館から足が遠のきがちですが…きっと行けますように!なむなむ!

« ビブリア古書堂の事件手帖7(完結) | トップページ | 映画「チアダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/65153897

この記事へのトラックバック一覧です: 夜は短し歩けよ乙女(再読):

« ビブリア古書堂の事件手帖7(完結) | トップページ | 映画「チアダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」 »