2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« カーネリングポテト | トップページ | 4月に観たい映画その後 »

2017年4月29日 (土)

映画「ラ・ラ・ランド」

Lalaland

2017年、映画館で観る7作目はこちら。

映画「ラ・ラ・ランド」

映画スタジオのカフェで働く女優志望のミアと、ジャズを愛しいつかジャズを演奏する店を持つ夢を持つピアニストのセバスチャン。偶然の出会いが重なり恋に落ちたふたりのお話。
まず冒頭の、渋滞する道路でフラッシュモブ的に始まる歌とダンス!楽しい♪
そんなワクワクする場面から、夢を持ちながらも思うように行かないものを感じているふたりが登場。はっきり言って第一印象はあまり良くなかったふたりが、少しずつ心が通っていく様子にドキドキしたり、その過程で出てくる歌やダンスの場面の楽しさ、そのバックにあるいちいち美しい夕焼けから夜への空の色、場面転換や曲の移り変わりに音や映像(カメラの動き)が巧みに使われているところとか、さりげない何でもないようなところにも、好きだなあ思うところが沢山ありました。
そして…、愛し合っているのに、自分や相手の夢や相手の望むことを考えて進む道を考えて決めたことが原因で、些細な言葉の行き違いが起こって仲たがいをするふたり。このふたりにはいくつもの分岐点があって、そのうちのひとつがこの仲たがいという気がしました。この仲たがいがなかったら、ふたりの仕事に大きな転機が訪れてすれ違った生活をしたり長く離れ離れになることがあったとしても、ああいう決断、ああいう「5年後」もなかったんだろう…、とも思います。
それにしても、「5年後」の文字が出てから、私、「えーそうなんだー」と心のなかで何回言ったことか(苦笑)。
ミュージカル映画はわりと好きなジャンルなので気になりつつもなかなか観に行く機会がつくれず、上映期間が終わりに近づいてきていましたが、なんとか観に行かれて良かったです。

« カーネリングポテト | トップページ | 4月に観たい映画その後 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/65215932

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ラ・ラ・ランド」:

« カーネリングポテト | トップページ | 4月に観たい映画その後 »