2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ワンパンマン⑬ | トップページ | けんえん。④ »

2017年5月26日 (金)

けいさつのおにーさん④

Keisatsunoonisan4

今回も、ほっこり。

からけみ
「けいさつのおにーさん」第④巻

今回も、手塚さんと穂苅くんの素敵&一生懸命な仕事ぶりが楽しくそしてためになりました。
コンビニなどで販売されているiTunesカードなどのプリペイドカードを悪用した詐欺について触れていましたが、最近は詐欺の手口も色々と巧妙になっているうえに被害に遭うのも年配の方ばかりとは限らず怖いですね…。
そして、穂苅くんの家での年越し(長野県ではだいたい「お年取り」といって大晦日の晩ごはんはごちそうを食べたりします)は、ひとり暮らしの部屋がぎゅうぎゅうになるくらい人が集まって楽しそう。それにしても…「気なし」や「ごしたい」や「リンゴがボケる」とかこの巻に出てくる以外にも無意識に使ってるの色々ありますね…「なから」とか「ずく」とか。
手塚さんが「相棒」の右京さん、穂苅くんが「踊る大捜査線」の青島さんに扮する刑事さんネタ、ふたりともキャラクターに合っていて面白かったです。穂苅くんが「封鎖できません!」と叫んでいるのがレインボーブリッジじゃなく地元の橋になっているところも良いです。
ところで…、時々テレビで目にする市街地でのクマやイノシシやサルなどの出現に出動する警察官の方々の姿。野生動物の捕獲が目的の訓練なんて普段していないだろうし大変そうだなあなんて思うのですが…、手塚さんや穂苅くんがそんな動物たちと対面するところもちょっと見てみたいかも…(苦笑)。

« ワンパンマン⑬ | トップページ | けんえん。④ »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/65332508

この記事へのトラックバック一覧です: けいさつのおにーさん④:

« ワンパンマン⑬ | トップページ | けんえん。④ »