2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画「家族はつらいよ2」 | トップページ | 藤原道山×SINSKE「四季-春夏秋冬-」in浜離宮 »

2017年6月28日 (水)

映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」

22nenmenokokuhaku

2017年、映画館で観る14作目はこちら。

映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」

5人の命が奪われた連続殺人事件。その事件は時効を迎え、犯人が捕まることはなかったものの、事件から22年が経ち、「自分があの事件の犯人だ」と名乗る人物が現れ、事件について書かれた本を出版することになり、日本中がその人物に翻弄される…というお話。
藤原達也さん演じる殺人犯を名乗る男と、伊藤英明さん演じる事件を捜査していた刑事とそして何人かの事件被害者の遺族。仲村トオルさん演じるジャーナリスト。
この登場人物たちの印象が、前半と後半でかなり変化していく、そこが面白く、つい引き込まれるところ。事件の残虐性、事件の真相、22年も経って犯人を名乗る人物が現れた理由、…色々なことが衝撃的な展開が続きますが、前半からよ~く気をつけていると、登場人物の言葉の端々やストーリー展開に伏線があることに気づけるはず。でもまあ、そういうものに気づかず、真実が明らかになる度にびっくりするのも、それはそれで気持ちの良いものですよね。

« 映画「家族はつらいよ2」 | トップページ | 藤原道山×SINSKE「四季-春夏秋冬-」in浜離宮 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/65546658

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」:

« 映画「家族はつらいよ2」 | トップページ | 藤原道山×SINSKE「四季-春夏秋冬-」in浜離宮 »