2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« まるまる、フルーツ | トップページ | ピーターラビットの絵本⑦ »

2017年6月16日 (金)

これは経費で落ちません!②

Korehakeihideochimasen2_2

第2弾。

青木祐子
「これは経費で落ちません!」2

18000円のシャツ代、コーヒーメーカーをめぐる女の戦い、出張が長すぎる営業部のエース、本当に経費で落ちないシャレにならない事案。
経理部の森若沙名子の周囲での、会社でのお金をめぐる出来事のお話、第2弾。
営業部のエース・山崎の出張が長い理由がちょっと意外。本人にはかわいそうですが、あまりにも今の仕事に向きすぎて…望みは叶いそうもないですね(苦笑)。
それにしても…最後の章に出てきた問題の人は本当に許せない感じ。いくら困った事情があってもこんなことをしたら駄目だし、しかも友情をダシにして何とか助けてもらおう…という考え方が嫌らしいです。
会社で使うお金や物…これくらいなら許されるかなと思ってしまう事は普段の仕事のなかで色々あると思うのですが、それが少しずつエスカレートして行ってしまうと、問題に気付けなくなってしまいそうで怖いなあと改めて思います。

« まるまる、フルーツ | トップページ | ピーターラビットの絵本⑦ »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/65419937

この記事へのトラックバック一覧です: これは経費で落ちません!②:

« まるまる、フルーツ | トップページ | ピーターラビットの絵本⑦ »