2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 3月のライオン② | トップページ | 3月のライオン④ »

2017年6月 9日 (金)

3月のライオン③

3gatsunorion3

映画観てからの大人買い③

羽海野チカ
「3月のライオン」第3巻

この巻、義姉・香子に関わる因縁の相手・後藤との対決を目指す零の対局相手として島田登場。桐山の頭をかち割ってくれと頼む二階堂とそれを受ける島田(ふたりは兄弟弟子の関係)、後藤の挑発に乗って手が出かけた零を止めて後藤に意見する零の先輩棋士であるスミス、この関係、素敵すぎでぐっときます。それに、負けて凹んでたり出席日数ギリギリすぎる零を見捨てずあれこれしてくれる林田先生も、こたつみたいにぬくぬくとあったかい川本家の人々も、みんな素敵です。
みんな零を思っているのに、零自身は過去のトラウマとか色々ありすぎてまだそれにちゃんと気づけてない感じがもどかしいところです。一筋縄では行かなそうな後藤と香子のふたりのことも気になるところ。

« 3月のライオン② | トップページ | 3月のライオン④ »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/65485702

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のライオン③:

« 3月のライオン② | トップページ | 3月のライオン④ »