3月のライオン⑨
映画観てからの大人買い⑨
羽海野チカ
「3月のライオン」第9巻
この巻のメインは、まずはひなたの進路と受験。ひなたの頑張りにぐっときました。ひなたのイメチェンは正直、こけし?って思ってしまったけどこれはこれで可愛い。これがきっかけで零の周りで別々に動いてた学校のパートと川本家のパートが繋がって新しい展開もあるかも?という楽しみが出てきました。
そしてもう一つは宗谷vs土橋の名人戦。このふたりの関係…すごく良いです。ここまで巻数進んでからもこんな魅力的な人が出てくるとは…、まだまだ目が離せないですね。…しかし島田ってこのふたりと同い年だった気がするのですが……老け方が…(苦笑)。そして、土橋の両親がいい人たちすぎて、息子を応援する気持ちが一生懸命すぎて、泣けて仕方なかったです。
そんなわけで、続きがまた楽しみです。
« 3月のライオン⑧ | トップページ | 3月のライオン⑩ »
コメント