2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 3月のライオン④ | トップページ | 3月のライオン⑥ »

2017年6月11日 (日)

3月のライオン⑤

3gatsunorion5

映画観てからの大人買い⑤

羽海野チカ
「3月のライオン」第5巻

2年生に進級した零。林田先生が担任じゃなくなってしまった…!とちょっと寂しくなったのも束の間、林田先生はやっぱり林田先生でした(苦笑)。しかも部活もできるようになって学校の場面でもちょっとほのぼのします。
そして将棋の世界の先輩たちが零や二階堂たち若手を見守る感じも勝負の世界らしい感じがして良いです。そして、名人戦で宗谷に挑戦する隈倉。また凄そうな人が出てきました。ケーキ3個手掴みなんてひふみん(加藤一二三さん)みたい。こうやって、実際の将棋界の方やそのエピソードがあちこちに盛り込まれているんでしょうね。
後藤と香子の関係も気になるし、ひなたの学校での出来事も気になるところ。ますます人間関係が濃くなってきて続きを読むのが楽しみです。

« 3月のライオン④ | トップページ | 3月のライオン⑥ »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/65485806

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のライオン⑤:

« 3月のライオン④ | トップページ | 3月のライオン⑥ »