2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« orange⑥ | トップページ | あの会社はこうして潰れた »

2017年7月 8日 (土)

「もの」で読む入門シェイクスピア

Monodeyomushakespia

テーマに惹かれて。

松岡和子
「「もの」で読む入門シェイクスピア」

シェイクスピア作品全訳を手掛けた松岡和子さんによる、シェイクスピア作品に登場する「もの」とそれぞれのお話について紹介するエッセイ集。
それぞれのお話のあらすじや登場人物についても紹介されているので、作品について知らなくても大体理解はできるところではありますが、読んだり観たりする機会が何度もあった作品…私にとっては「ハムレット」や「マクベス」では、目にしたり耳にしたことのある台詞や場面を思い浮かべながら読むことができるので、とくに理解の度合いが深まる気がし、次に観たり読んだりするときには今までにない触れ方ができそうだなあと思いました。また、作品名を知っていても読んだり観たりしたことのないものに、これから触れてみようというきっかけにしたいなあとも思いました。

« orange⑥ | トップページ | あの会社はこうして潰れた »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/65553241

この記事へのトラックバック一覧です: 「もの」で読む入門シェイクスピア:

« orange⑥ | トップページ | あの会社はこうして潰れた »