2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ドラマまとめ2018年4~6月①月-水 | トップページ | 訃報に接し(桂歌丸さん) »

2018年7月 5日 (木)

ドラマまとめ2018年4~6月②木-日

4月~6月に見たドラマのまとめ。
後半は木曜~日曜放送のもの。


木曜8時・テレビ朝日系
「警視庁捜査一課長 Season3」
東京都内で起こる様々な殺人事件の陣頭指揮を執る捜査一課長が主人公のお話。
2時間ドラマの頃から見てきたこのシリーズ、連続ドラマになって3シーズン目。
今回も、内藤剛志さん演じる一課長とその部下たちの奮闘ぶりを見るのが毎回楽しみでした。
別クールで同じ時間帯に放送される「科捜研の女」をついつい意識してしまうキャスティングに加え、今シーズンのレギュラーメンバーの安達祐実さんを見て、久しぶりに「家なき子」で内藤さんの演じていたお父さんを思い出してしまったり、9時台の「未解決の女(略)」との度々のコラボにニマニマしたり、本筋のストーリー以外にも色々楽しみでした。

木曜9時・テレビ朝日系
「未解決の女 警視庁文書捜査官」
波瑠さん演じる体育会系熱血刑事と鈴木京香さん演じる文字フェチ刑事がコンビを組み、未解決事件と、それに関係する現在の事件を解決に導くお話。
いくつかの事件を解決した後に起こった、とある未解決事件に関する新たな事件、そこに見え隠れする警察OBの思惑…という構図に、もみ消されてしまうのか?とハラハラしたものの、ここで、コラボの域を超えた感じで8時台の「警視庁捜査一課長」が絡んできて、一件落着。コラボしてたのって単なる遊びじゃなかったのね~と、最終回にニマニマ。最後まで楽しませてもらいました。

金曜10時・TBS系
「あなたには帰る家がある」
自分には家に居場所がない…と思っていた玉木宏さん演じるサラリーマンが、つい出来心で木村多江さん演じる女性と浮気をしてしまい、それが原因でふたつの家族を巻き込んだ騒動に発展していく…というお話。
このドラマがすごく面白いというか興味を惹かれたのは、不倫している人がいて、それがバレるのかバレないのか、ギリギリのところでずっと引っ張るのではなくて、中谷美紀さん演じる妻には結構早々にバレてしまって、ユースケ・サンタマリアさん演じる不倫相手の夫にもその後バレて、それぞれの家庭が大変な状況になって、それからどうなるのか…というのを描いているところだった気がします。

金曜11時15分・テレビ朝日系
「家政夫のミタゾノ」
松岡昌宏さん演じるスーパー家政夫・ミタゾノが、剛力彩芽さん演じる新人家政婦とともに、様々な家庭に派遣され、素晴らしい家事スキルを発揮しつつ、派遣された家庭内の問題を明らかにしていく…というお話。
一見、秘密を暴かれて様々なものを失い不幸になったように見える派遣先の家庭が、実は、幸せな方向に導かれている…というのが、毎回清々しかったです。

土曜10時・日本テレビ系
「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」
大手保険会社に、菜々緒さん演じる人事コンサルタントが招かれ、部下となった佐藤勝利さん演じる新入社員が散々振り回しつつも、社内の問題を解決していく…というお話。
この人なにを考えてるんだろう…と思うような言動を取りつつも、その裏に、会社を辞めた方が幸せになれる人を導くとか、問題行動のある人を明らかにして処分する方向に持って行くという意図がある、と分かってくると終盤にどんな展開が待っているのかを楽しみにするようになりました。

土曜11時15分・テレビ朝日系
「おっさんずラブ」
田中圭さん演じるモテないサラリーマンが、吉田剛太郎さん演じる尊敬する上司と、林遣都さん演じる同居する後輩に、ある日突然告白され、三角関係に悩む…というお話。
このドラマ、2016年に単発ドラマとして放送されたのをたまたま見て、これは面白い!とずっと印象に残っていたものの、連続ドラマ化。以前はなかった、上司の妻とか、後輩の元彼とか、主人公の幼馴染とか、色々な要素が盛り込まれて、毎回本当に楽しく、というか一人で密かにワーワーキャーキャー言いながら見ました。このクールで見ていたドラマのなかでは、いちばんキュンキュンしたドラマでした。

日曜10時30分・日本テレビ系
「崖っぷちホテル」
戸田恵梨香さん演じるホテルの総支配人が、岩田剛典さん演じる謎の客を副支配人に迎えることを決め、その奔放な言動に、従業員たち振り回されながらも次第にホテルを訪れる人々をもてなす心を取り戻していく…というお話。
このホテル、こんな素敵な雰囲気の建物なのに、従業員とか色々が残念すぎる…という冒頭から、サービスも素晴らしいホテルに生まれ変わっていくところに、ついついぐっときてしまいました。


以上がこの4月~6月に見たドラマでした。
7月からも楽しいドラマにたくさん出会えますように。

« ドラマまとめ2018年4~6月①月-水 | トップページ | 訃報に接し(桂歌丸さん) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/66917168

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマまとめ2018年4~6月②木-日:

« ドラマまとめ2018年4~6月①月-水 | トップページ | 訃報に接し(桂歌丸さん) »