2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」 | トップページ | 6月の観たい映画その後 »

2020年6月27日 (土)

ドラマまとめ2020年4-6月

この4月から6月に見たドラマのまとめを…と言いたいところですが。
これもまた、新型コロナウィルスの感染拡大のため、撮影が休止になるなど放送されていないドラマも多くなっています。
いつもは、自分が見たものだけのまとめをしていますが、今回は広くその状況をまとめることもしておこうと思います。

まず、今回こちらでは自分が見たもののみのまとめから。
当初の予定通り放送された(もしくは休止はあったものの現在は放送が終了した)ドラマもたくさんあったのですが、私が見たものはありませんでした。途中まで放送されて一旦休止しその後放送が再開されたもの、放送開始が延期されたものは、最終回まで放送されたのちにあらためてまとめます。
今回は、放送されなかったドラマの代わりに放送されたものについてまとめます。

火曜9時・フジテレビ系
「素敵な選TAXI」
自分の戻りたいところまで戻ることができる、タイムスリップ機能付きタクシーの運転手を竹野内豊さんが演じるお話。
2014年10月から放送されたもので、「竜の道 二つの顔の復習者」の代わりに放送。
当時もこの風変わりなお話が好きでしたが、レギュラーメンバーや各エピソードに登場するゲストに、あ!この人出てたんだ!という人も見つけたりして、今見ても面白いうえに新しい発見もありました。竹野内豊さんとバカリズムさんによる当時の裏話が毎回ちょっとずつ聴けるのも良かったです。

水曜9時・テレビ朝日系
「警視庁捜査一課9係」「特捜9」傑作選。
「特捜9 Season3」の放送休止中に放送。
井ノ原快彦さん演じる新人刑事が着任し「9係」メンバーが全員そろう初回の、懐かしい放送。
みんな若いし、係長役・渡瀬恒彦さんも久しぶりに見ることができました。9係の部屋で、奥のスペースが係長がけっこう本格的に料理とかしちゃうスペースになってる感じ、懐かしかったです。

木曜8時・テレビ朝日系
「警視庁捜査一課長」特別バージョン(傑作選)
新シリーズが途中で休止になってしまったので、その代わりに以前のエピソードから4話放送。
ああ、このお話見たな~と思いながら見ますが、だいたいいつも、いくつかのパターンがあって進むお話なので、とくに退屈ということもなく、いつも通りというか…。
内藤剛志さん・金田明夫さん・ナイツの塙宣之さんの3人がリモート捜査会議をする、という設定のミニドラマつきというところがいつもと違うところでした。

木曜9時・テレビ朝日系
「BG~身辺警護人~」
木村拓哉さん演じるボディーガードが仲間とともに様々な警護を必要とする人物を守るお話。
続編の放送延期のため、2018年に放送された前作を全話放送。
実は、放送されていた当時、中盤くらいで2話くらい見逃したのをきっかけに見なくなってしまって気になっていたので、この機会に全部観ることができて良かったです。

金曜8時・テレビ東京系
「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」
栗山千明さん演じる0行動心理学で容疑者や参考人などの“嘘”を見抜く捜査官が事件の捜査に挑むお話。
「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」が放送延期となったため、その代わりで放送。
このドラマ、もともとはBSテレ東で放送されていたものだそうで、Season2がそちらで放送されていたのだとか。
今回初めて見たドラマでしたが、緊張感ある取調室での容疑者との攻防を経て事件を解決して、白洲迅さん演じる西野刑事と飲みに行く場面がほのぼのしていて、毎回楽しみでした。
本来放送する予定だったドラマは今も放送予定が未定とのことなので、ぜひ!Season2も続けて放送しれくれないかなあ、とも思いますが、BSで放送していたものを間を置かずにすぐさま地上波で、というのはきっと色々難しいんでしょうね…。

以上がこの3か月で見た連続ドラマでした。
懐かしいドラマ、この機会に初めて知ったドラマ、または気になりながら見られていなかったドラマ、少ないながら色々見る機会になりました。

②として、この3か月に放送される予定だったドラマを広くまとめた第2弾のまとめをこの後しようと思いますが、そちらの方は少し調べてまとめる時間をとって、来月に入ってから更新したいと思います。

« 映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」 | トップページ | 6月の観たい映画その後 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」 | トップページ | 6月の観たい映画その後 »